Knowledge tank

ナレッジタンク

Diggnationにでてくるあの栓抜き


Diggnationに度々出現する妙なビールオープナー、気になってたんですがこれは#63の冒頭で初めて紹介されました。ビール瓶にかぶせてカチャンってワンプッシュするだけで何故か栓が抜けます。こんなもんがあったとは自分も知らなかったんですが、さっそく調べてみました。まずDiggnationの#63で紹介されている製品のURLがこちら。
http://www.yoshiritsu.com/sentol/

どうやら自分が生まれるよりも早く誕生したものだとはわかったものの、ご覧の通り特に何かのリンクがある訳でもなく。日本以外のサイトではすぐに見つかりましたが、結局googleで20分も費やして日本語の販売ページを発見。楽天やYahooストアで売っている店が見つかります。安全栓抜き”セントル”というものらしい。近いうちに東急ハンズで探してみよう。
よくよく見たら最初のURLやページににsentolって書いてあるじゃねぇか。こういう見落としタイプのミス、最近多いな。